河内長野市 扉補修②

おはこんばんにちわ

曽我部です。

前回の続きの同じ現場の違うキズ??

これまた何貼ってたんやろ・・・。

ちょちょちょぉぉぉいです。

ねっ!

ちょちょちょぉぉぉいでしょ!

さておき何貼ってたんやろ・・・・・・・。。。

気になりながらの作業でしたw

河内長野市 扉補修①

おはこんばんにちわ

曽我部です。

暑くなったり、寒くなったり・・・・。

極端すぎる!!

体調管理は万全に

今回は、クローゼットの扉裏のキズ??

何か貼ってたのか・・・左右対称に円形にシートなくなってる・・・

紙タイプなんよねぇー

よーーーーーーく見たら柄だ!!!!

単色で違和感ない様に色作って吹き付け!!

おおおおおおおおおおおおおお!

意外と自然な感じ!

うまい事いきました!

でも、何つけてたんやろ・・・・・。

富田林市 木質補修

おはこんばんにちわ

曽我部です。

今回は内装扉の割れと額縁のシートヨレ

前日に違う職人さんがパテ処理してもらった後を着色

いいんじゃない!

んで、シートのヨレ

熱あたえて使える所は残して使えない所はカット

パテ処理して木目書き

いいと思います!

2024年スタート

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

石川県能登地方を震源とする地震により

被害を受けられた皆様に、

心からお見舞い申し上げます。

不安な日々が続いていると思います。

負けずにがんばってください。

堺市 玄関扉補修

おはこんばんにちわ

曽我部です。

早いもんで今年も残りわずか。

年々早く感じる・・・。

老いたな・・・((笑))

さて今回は玄関扉の線キズ!

頂いた写真はガンメタっぽい色見。

実際は・・・

ガァァァッァァァァン!!

青のメタリックですやん!!

嫌いなんです・・・。

光あたると青く当たらないと紫に・・・。

しかも、外部面と聞いていて・・・・

キズはあるけど頂いた写真とは形が違う・・・

内側やん・・・。

てか両面やん!

青足りるかなぁ・・・・。。

苦戦しました。

部分補修あかんかった。。。。。

ので全塗装!

ええやん!

大絶賛して頂きました!

部分でなおせたら・・・・。

がんばりやす!

今年1年こんな僕に携わっていただいた皆様!

ありがとうございました。

来年度もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

泉大津市 エレベーター三方枠補修

おはこんばんにちわ

曽我部です。

今回はエレベーター三方枠補修

写真以上に変形具合がキツイ!!

フォークリフトが激突したみたい・・・。

冷蔵倉庫の中・・・・・。

常に1度・・・・。

パテが・・・・の以前にスチール枠かてぇぇ!!

力いっぱい叩いてもびくともしない・・・。

なのでサンダー使用許可頂いてひたすら出てる所は削る!

凹んでる所はパテ!ヒートガン当てて固めます!!

頑張ったよ!!

西宮 御影石継ぎ目補修

おはこんばんにちわ。

曽我部です。

秋は何処へ・・・。

さて、今回は御影石の継ぎ目をなくしてきました。

他にも3カ所あった・・・。

一番明るい色もう一色いったなぁぁ

実際は全然ましよ!

絶賛はしてくれました!

高槻市 外壁サイディング補修

おはこんばんにちわ

曽我部です。

今年の夏はヤバい!!!

何がやばいって・・・・!

暑さやん!!!!

暑いじゃなくて熱いなっ!!

日差しが痛いよ・・・。

毎年、今年は去年より暑いなぁって言ってる気がする・・・。

温暖化が着々と進んでいってるんやろーなぁ・・・・。

戦争してる場合ちゃうでホンマ!!

話それていきそうなので、ここまでで((笑))

さて、今回は外壁のサイディング補修

ポスト交換でキズつけてしまったそう。。

大丈夫です。直せますよ!(とにかく明るい安村風)

おちゃのこさいさいです。

ね!わからないでしょ!

皆さん熱中症対策万全で今年の夏乗り切りましょう!!

でわでわ

東大阪 サッシ変形補修

おはこんばんにちわ

曽我部です。

暑いねぇぇ!!夏どないしょ!!

熱中症対策万全に!!

さて、今回は2階から障子を落としてしまった!!

というご依頼が入りました!!

曽我部出動!

あらーーーー

ぐちゃぐちゃ・・・・。

変形直すだけやったらまだよかったけど、

動くようにもしないといけないから

苦戦した

かな

ギャーってして

グイグイして

ヌリヌリしてぇぇぇっぇぇぇ!!

グリグリしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ジャジャジャ~ン

綺麗になりましたぁぁ!

ガラスも入り、建付け後も動いたし、バッチリ

喜んでいただけました!

ご安全に!

奈良 フローリングジョイント補修

おはこんばんにちわ

曽我部です。

コロナの話題も少なくなり、コロナ前の日常に戻りつつある今日この頃

今年の運動会は全校生徒でやるかなぁぁ??

やってほしいなぁ。。。

はい。今回は敷居除去後に大工さんに埋め木していただいて

からの補修!

目地も作成して一枚もんに仕上げる!!

施工前撮り忘れて、途中・・・。目地作成完了の写真・・・。

ここからお絵かきタイムっで艶合わして完了!!

いいんじゃない!!