河内長野市 玄関框補修塗装

おはこんばんにちわ。

曽我部です。

昨日は凄く暑かったですね。。

4月でこの気温・・・・夏が怖いです。

さて、今回UPは、玄関框!!

養生テープ剥がす時に塗膜も一緒にめくれてました。

image3image1

マスキングテープでぴやぁぁぁと取れる・・・・

周りを見てみると、太陽に当たる所すべてが劣化してるし、色飛んでる・・・。

下足とか、フローリングとか枠とか・・・・・。

太陽ってすげぇ・・・。と思った。

っで、その太陽に背中から猛攻撃を受けながら作業開始!

ブース作ってから機械を使って剥離研磨!!

目止めをしながらそこに作った色を少し混ぜてクリアーを塗装した時の発色も考えつつ目止めしていきます。

乾燥後、少しペーパー当ててまた目止め作業。。。

数回繰り返してから、クリアーの艶合わして塗装!!

綺麗になりました。

image4image2

image5

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です